今後の企業説明会や面接等について(お願い)

<5月13日更新>

山形県の採用活動支援補助金の募集が開始されました!

ウェブ面接、ウェブセミナー(会社説明会)を新たに導入する場合などに利用できる補助金です。

県が運営する「山形県就職情報サイト」を利用中または利用申請中であることなどが条件となっています。

詳しくはこちらより!(山形県HPへリンク)


<4月22日更新>

2021年4月入社の新卒者採用活動について、

新型コロナウイルス感染症拡大防止から、積極的な採用を予定している各企業の皆さまは

【オンラインでの企業説明会・面接】の実施をご検討くださるようお願いいたします。

就活生についても不要不急な外出や他地域への移動ができないことから、

情報源は基本的にインターネット等になっています。

ご不安がある場合は、人材確保・定着促進事業<担当:後藤(ち)、遠藤>までご連絡ください。

 

やむを得ず、採用予定やスケジュールなどの見直しが必要な場合は、

その旨を自社HPや就職情報サイトなどで情報発信をお願いいたします。

 

企業の皆さまも、就活生も大変不安が多い状況になりますが、

当所(人材確保・定着促進事業)や就職情報サイト運営会社、

各大学等(キャリアセンターなど)でも今できること・必要なことを検討し、実施しています。

 

皆さまのご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。

 

やまがたのわわわ
メルマガ登録はこちら 求職者登録はこちら