よねナビ日記 はじめます!

こんにちは!

山形県米沢地域への就職を希望する学生、社会人を応援するポータルサイト「やまがた就職企業ナビ米沢」の担当者です。(実名を出すかまだ迷っていますのでとりあえずまだ伏せていきたいと思います笑)

 

これから【今の米沢】をゆるーく書いていこうと思いますので、ぜひ暇つぶしに読んでいただけると嬉しいです。

特に、米沢地域にゆかりのある方向けに伝えたいことを気ままに書いていく予定です。

(※米沢市を中心とし、南陽市・高畠町・川西町など米沢に隣接する地域を米沢地域と捉えています。)

 

ちなみに、私は米沢出身者ではなく、かつて(高校~大学生くらいまで)は都会志向強めの山形県民でした。

縁あって今米沢に住んでいますが、米沢出身の方などにまず言われる一言は「雪大変でしょ~」です。

たしかに米沢は山形県内でも豪雪地帯として知られ、道路の「雪の壁」は風物詩のような感じですよね。(米沢駅東口前の道路とか、相生町のヤマザワ前とか・・・)

 

ただ、ウィンタースポーツが好きな私にとって、仕事帰りにでもスキー場に行けて、魅力的な温泉もたくさんあって、ある程度のお店は揃っていて、最近はおしゃれなカフェも増えて、新しい図書館もあって、米沢は暮らしやすいな~と感じています。

米沢暮らしの魅力はこちらにもまとめています。→YONEZAism

 

というわけで、UターンでもIターンでもなく、Jターンにあてはまるよねナビ担当者より、若干外からの目線も入れつつ、【今の米沢】を発信していきます。

これからどうぞよろしくお願いします!!

 

米沢地域の企業情報・求人情報・インターンシップ情報等を発信! やまがた就職企業ナビ米沢

やまがたのわわわ
求職者登録はこちら