さくらんぼシーズンです!

昨日の大阪の地震のニュースは朝からとても驚きました。

そして時間が経つにつれて、被害状況が伝えられる度に心が痛みます。

被害に遭われた方々にはお見舞い申し上げます。

今後も余震などにも注意とのことですので、大阪・関西の方はもちろん、東北の我々も他人事と思わず気を付けていきたいものですね。

 

 

さてさて、山形はさくらんぼシーズンで賑わいを見せています!

週末の日曜日は晴天に恵まれ、東京の友人とさくらんぼ狩りに行きました♪

山形人としてはさくらんぼはもらうもの、という感じもありますが、やはり赤い宝石と言われるほど高級な果物ですよね。

この時期にしか味わえないさくらんぼの味はやっぱり格別でした!

 

 

このシーズンはさくらんぼを求めて、県外から山形へ来る方がとても多くなります。

ラーメン屋さんやそば屋さん、温泉や観光スポットなどはいつも以上に人がたくさん!です。

場所によっては道路も混んで、県外ナンバーの車や大型観光バスもたくさん見かけましたね。

山形に多くの方に来ていただけるのはとても嬉しいことです♪

 

 

ちなみに、東京の友人は帰りの山形新幹線で、東北新幹線トラブルの影響で予定よりも4時間以上遅れて到着したとのことでした。。。

新幹線が動かず、運行再開の目処がたたない中、動かないなら楽しむしかない、とお酒を飲んで楽しんだそうです。

交通機関の遅れなどのトラブルはどうしてもイライラしてしまいがちですが、このように余裕をもってトラブルも楽しさに変えるとは素敵ですよね。

 

 

米沢・置賜でもさくらんぼ狩りができるところはたくさんありますので、ぜひ県外の方も地元の方も、旬のおいしさを味わってみてはいかがでしょうか?

 

 

メルマガ登録はこちら求職者登録はこちら