わたしたち米沢商工会議所は、職業紹介事業もやっています!

お盆も過ぎ、暑さはひと段落・・・かと思いきや、昨日は米沢市でもなんと37.7度を記録しました!!

この気温は1976年の観測開始以来初めての記録、ということでした!

 

全国的には大雨の被害が見られる地域もたくさんある中、米沢は雨がまったく降らず、水不足が深刻な問題になっています。

市役所ではこんな感じで節水を呼びかけています。

毎年子供たちに大人気の市営プールも今期早々に営業終了となり、小学校などでもプールの授業ができていないようですね。

そろそろ、まとまった雨が降ることを願います!!

 

 

さてさて、超売り手市場と言われ、就・転職するには今がチャンス!とよく聞きます。

でも、実際に仕事を探している人にとっては、一概に「受かりやすい状態」というわけではないと思います。

人気の職種には応募が殺到し、いくら人手不足とはいえ、企業も人を選びます。

とりあえず、アルバイトで・・・と働きながら職を探している人も少なくないようです。

 

米沢商工会議所で無料の職業紹介事業を行っているのはご存知ですか?

2017年からはじめた事業のため、まだまだ知らない方も多いと思います。

この職業紹介は、学生や大学等を卒業してからまだ定職に就いていない方、地元・米沢に戻って就職をしたいと考えている方を対象としています。

 

米沢商工会議所は地元企業様との幅広いネットワークがあります。

そして、地域の高校や短大・大学、県や市、ハローワークとも関わりながら、せっせと情報収集も行っています。

日々、世の中の動きは変わるし、自分より10歳も若い子たちの気持ちを汲み取るのはなかなか難しいことではありますが、一人でも多くの方が、地域で活躍できるように、そして地域が発展するように、という想いでいろいろやっています。

どこに相談しようか悩んでいる方、ぜひ一度お気軽にご相談ください!

職業紹介の相談員は、(ギリ)20代、30代、40代、50代とそれぞれの年代を一応カバーしています。

(すでに米沢に住んでいて転職をしたい!という方は最寄りのハローワークなどへご相談ください。)

 

直接米沢商工会議所へ来ていただいてもOK!

まずはメールで相談でもOK!!

 

一人で悩まずに、ご相談くださいね(^^)

 

米沢地域の企業情報・求人情報・インターンシップ情報等を発信! やまがた就職企業ナビ米沢

 

 

メルマガ登録はこちら求職者登録はこちら